飲む点滴!?甘酒の美容&ダイエット効果

冬になるとたまに飲みたくなる「甘酒」

実は甘酒は「飲む点滴」と言われていて、美容とダイエットにとってもうれしい効果をもたらしてくれるんです!

甘酒

 

ダイエット効果

甘酒には脂肪を燃焼してエネルギーに変えてくれる酵素や、新陳代謝をよくする酵素が多く含まれているんです!

また、ビタミンB1、B2、B6などのビタミンB群が豊富に含まれています。

甘酒に含まれるイノシトールという成分は、抗脂肪肝ビタミンとも呼ばれていて、肝臓に余分な脂肪が蓄積されにくくなる効果があるといわれています。

 

甘酒の美容効果

甘酒にはが使われていますが、この麹に含まれる麹酸は、シミやくすみを防ぐ効果があります。また、甘酒にはビタミンの一種であるピオチンという成分が含まれています。このピオチンは、皮膚や粘膜や髪の毛の健康を守ってくれる成分なんです。髪の毛を生成するたんぱく質のサポートまでしてくれるので、ハリツヤのある髪にしてくれます!

また、甘酒を飲むことで、血流が改善される効果が期待できます。また、リラックス効果もあるので質のいい睡眠も期待できますね。

甘酒美容イメージ

 

甘酒の効果的な飲み方

甘酒にはさまざまな栄養素が含まれており、美容とダイエットにいいということを説明しました。では甘酒を効果的に飲む方法ってあるのでしょうか?

それはズバリ、朝をオススメします。

これはその日1日の体を動かしたり頭を使うエネルギーになるためです。朝飲むことで基礎代謝が上がりますので、マグカップ1杯を目安に朝飲むようにしましょう!

 

いかがでしたでしょうか。

あの甘酒がこんなに美容とダイエットにいいとは驚きですよね!飲む点滴といわれるのも納得です。是非、美容とダイエットのために取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加