もうすぐハロウィン!仮装を楽しむためにメリハリボディを手に入れよう!

 

いよいよハロウィンまであと1ヶ月。どんな仮装にするか決めましたか?どんなに可愛い衣装にしても入らなかったりパツパツになっていたりしたら魅力が半減してしまいますよ。そこで今回は集中ダイエットで仮装が似合うキュートな身体を作っていきましょう。

 

28396782

 

足パカパカ運動で下半身デブを解消

 

せっかくの可愛い衣装もスカートから見える足がパンパンだったら台無しですよね。そこで足をパカパカと動かす運動で下半身デブを解消しましょう。

 

まずは仰向けに寝ます。そしてまっすぐ天井に向かって足を伸ばします。そのまま両端に足をパカパカを開きストレッチしてください。

 

足を開いたり閉じたりすること筋肉のストレッチになり、むくがほぐれやすくなります。また、足を開いているときに上体を少し上げて腹筋を鍛えるのもオススメです。

 

 

グーの手で太ももとヒップをマッサージ

 

むくみがほぐれても太ももやヒップに老廃物が詰まってしまったら意味がありません。そこで手をグーにして太ももやヒップにたまった老廃物をほぐしましょう。

 

まずさするように太ももとヒップをほぐします。

 

ある程度ほぐれたらグーの手の第二間接部分を使ってグリグリとマッサージしましょう。

 

このときのポイントはしたからうえに向かってさすっていきましょう。ヒップは円を描くようにマッサージしましょう。

 

 

腕立て伏せで二の腕のシェイプアップ

 

コスチュームにもよりますが、二の腕にお肉がついていると服が浮いて見えたりパンパンに見えてしまいます。そこで二の腕のシェイプアップをしましょう。

 

オススメのシェイプアップ方法はヒザをついた腕立て伏せ。普通の腕立て伏せよりも少ない負担で出来るため、効率よく筋肉を鍛えることが出来ます。

 

また、壁に腕をついた腕立て伏せでもOK。ゆっくり身体を傾けることがポイントです。

 

これらの筋力トレーニングでほっそりした二の腕をつくりましょう。

 

 

ひねりストレッチでくびれを作る

 

女性の憧れであるくびれ。これはストレッチで手に入れましょう。まずまっすぐに立ち上体を左右に傾けていきます。

 

このとき、ゆっくりと呼吸を行い横腹が伸びるのを感じながらストレッチするのがポイント。

 

また、骨盤を動かさず上体だけを左右に動かしてひねるようにストレッチしましょう。

 

くびれを作る斜腹筋を刺激していくことが重要です。

 

 

顔をさすって小顔をつくる

 

顔は凝り固まりやすい部位なので、むくみやシワなどを引き起こします。そこでマッサージで筋肉をほぐしてほっそりした顔をつくっていきましょう。

 

まずは眉頭部分に親指を当てゆっくりと押してくださいね。次に四本指で眉頭からこめかみまで円を描くようにほぐしていきましょう。

 

次に輪郭部分をあご下から耳に向かって、マッサージしていきます。

 

このように中心から外側に向かってマッサージしていくことで、顔周りがスッキリしていきますよ。

 

%e6%b5%b7%e5%a4%96%e3%80%80%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%80%80%e4%bb%ae%e8%a3%85%e3%80%80%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%87%e3%82%a2-17

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

ハロウィンパーティーなどで仮装を楽しむ方も多いと思います。

 

せっかく普段しない格好するならかわいく着たいですよね。

 

ご紹介したシェイプアップ方法でメリハリボディを手に入れて、めいいっぱい仮装を楽しんじゃいましょう。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年10月7日 | カテゴリー : ダイエット | 投稿者 : 最新美容・ダイエット.com