【注意】メンズ博士のスリムシードプロの記事は悪質誘導記事!

悪質な誘導サイト

 

今SNSなどで話題になっているスリムシードプロをご存知でしょうか。

 

多くの芸能人が実践していることで知られ、今若者の間で大流行しているダイエット法です。

 

スリムシードプロで検索すると「メンズ博士のダイエットサプリランキング・比較ブログ」というブログの記事が出てきます。

 

こちらのサイト、見た感じは詳しく情報が書かれているサイトに見えますが、かなり悪質のアフィリエイトサイトため注意してください。

 

 

アフィリエイトサイトとは

 

e870d160

 

アフィリエイトプログラムといった個人でも出来るインターネット事業のことです。

 

アフィリエイター(アフィリエイトプログラムを使ってインターネット事業を行う人)企業を繋ぐ仲介アフィリエイト統括会社に企業側が商品を登録します。

 

するとその仲介会社にアフィリエイターとして登録している人物達は様々な商品の中から選び、その商品を自分のホームページやブログ等で宣伝します。そのアフィリエイターのHPを閲覧する一般の方たちが、そのHPで紹介されている商品の紹介などを見て、貼られているリンクから公式HPに飛び、注文まで結びつけることが出来れば企業側からアフィリエイターに成果報酬が入る仕組みです。

 

アフィリエイトは既に多くの人が利用していて、いまや立派なネットビジネスとして確立されています。

 

 

何が悪質なの?

 

akutoku

 

結局アフィリエイターもお金を稼ぎたいわけですから、紹介する商品をとてもいい商品のように宣伝します。悪い口コミなどは書かず、とにかく閲覧者に「これいい!」と思わせる紹介の仕方をするはずです。

 

そこまでは別にいいのです。商売とはそういうものですから。

 

しかしメンズ博士のダイエットサプリ比較サイトは、他の商品をあたかも悪い商品と書き、自分が宣伝したい商品の良さを上げるという、他の商品を批判した形で宣伝しているのです。

 

メンズ博士のサイトは「デュアスラリア」といった商品を一番売ろうとしています。

 

これは推測ですが、恐らくデュアスラリアを購入に到らせた場合のアフィリエイト成果報酬がとても高いのでしょう。

 

メンズ博士のサイトが用意しているダイエットサプリ比較ランキングもデュアスラリアが1位。

デュアスラリアの特集まで組まれています。

 

デュアスラリアを推しながらも、こんな記事を多く更新しています。

 

「○○○○に要注意!口コミ・効果はウソ?!」

 

「○○○○は詐欺かも!」

 

「○○○○実践者の口コミ効果・評判が怪しすぎる!」

 

など、他の商品をあることないこと批判しています。

 

スリムシードプロもその被害の一つであり、スリムシードプロ意外にも多くのサプリメントが批判されています。

 

人間の心理的に注意喚起系の記事などはどうしても見てしまうもの、しかし本質は他の商品を批判することで、記事の最後には「でもこれは良かったというものだけを厳選したページも用意していますので、参考までにそちらもご一読いただけると幸いです。」と終わり、メンズ博士のダイエットサプリランキングへのリンクが貼ってあります。

 

結局はこの最後にあるリンク先のランキングを見せて、デュアスラリア購入に到らせるのが全ての目的なわけです。

 

 

自分の商品を売りたいがために、スリムシードプロを始め他の商品の価値を下げるような行為は、業務営業妨害不正競争防止法違反にあたる可能性もある、大変悪質な宣伝方法です。

 

 

メンズ博士の情報は、自分の商品を売るためには手段を選ばない、大変悪質なやり方であると見てわかるサイト内容になっておりますので、注意が必要です。

 

他の商品にもいえることですが、スリムシードプロはメディアなどでも特集が組まれるほど今人気のダイエット方法です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年9月1日 | カテゴリー : 怪しい商品 | 投稿者 : 最新美容・ダイエット.com