ニュルチカ購入の前に必読!悪質な詐欺商法が判明?

インターネットで怪しいダイエットサプリを見つけました。名前をニュルチカというそうで、MSNニュースなどのコメントに「ニュルチカですごい痩せた!」「まだ試して1週間なのに、もう5キロ痩せれました」いう怪しいコメントが投稿さてれいます。

 

 

他のニュースや記事のコメントにも、全く同じような内容で、ニュルチカというキーワードを入れたコメントが残されています。

 

これは本当に一般の方の口コミなのでしょうか?それとも販売業者が行っている悪質な自作自演なのでは?と思い様々な視点から調べてみると明らかに不審な点や、悪質な宣伝方法が明らかになりました。悪質な業者に騙されないように最後までお読み下さい!

悪質な誘導商法

 

記事のコメントに書き込まれている「ニュルチカ」という商品名、ニュルチカで検索すると、無料ブログなどが出てきますが、検索結果として「最も的確な結果を表示するために、表示されている検索結果と似たページを除いています。」と出てきます。

 

nyurutika

 

この表示はそのキーワードが著しく少ない場合に発生する表示です。従って「ニュルチカ」というキーワードは、一切世間に認知されていないキーワードということになります。

 

また、それらのブログを見てみると、必ずナルシェガーデンという会社のクリュプスグラニュールというダイエット商品のHPにたどり着くようになっています。

 

つまり、「ニュルチカ」という造語を作り、この造語でブログなどを作り、多くの人の目に付くニュース記事などのコメントにその造語を書き込み、気になる閲覧者に検索させるという、悪質な誘導商法です。

 

広告費にかけるお金が無いため、このような悪質な誘導商法を行っていると推測しますが、このような卑怯な手を使うダイエット商品を信頼できるでしょうか?そもそも広告もまともにうてない会社が、まともな商品をつくれるなど到底思えませんよね。

悪質な業者に注意!

 

このように、世の中には怪しい悪質なダイエットサプリが稀に出てきます。インターネットの過激な効果を謳う口コミはそのほとんどが信頼性にかけるものだということを頭に入れておきましょう。

 

こういった悪質な業者に騙されないためにも、インターネットの情報は様々な視点から観察する必要がありますね。

 

当HPでも管理人自ら様々なダイエットサプリを実践しましたが、効く効かないは様々ですし、中には身体に副作用まで出てしまうものもありました。こういった経験を生かし、良質なサプリをランキング化した記事や、買ってはいけないサプリをランキング化した記事もご用意していますので、ぜひそちらもご一読ください。

 

 

>>ダイエットサプリ比較ランキングを見てみる
bana5

>>買ってはいけないダイエットサプリランキングを見てみる

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年8月27日 | カテゴリー : 怪しい商品 | 投稿者 : 最新美容・ダイエット.com