全裸で○○!? ダイエットのためにこっそりお風呂でやっていること

 

ダイエットは食事制限や本格的な運動だけではなく、スキマ時間にちょっとできるダイエット法を知っていると便利ですよね。その方が持続性もアップして、効果も得られそう!

 

そこで今回は、女性のみなさんに「ダイエットのためにこっそりお風呂でやっていること」を聞きました。

 

303af0100020801l

 

 

半身浴で汗をかく

 

・「半身浴。一時間は入る」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「半身浴。汗をかくから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「半身浴。汗をかくのがよさそうだから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

 

体に余分な水分がたくわえられていると、むくみの原因に。むくむと太って見えてしまいます。長時間湯船に入り汗を流す半身浴は、デトックスにピッタリですね。汗をたくさんかくことで、ダイエット効果もありそうです。

 

 

ちょっとした運動

 

・「髪を洗いながらのスクワット。少しでも鍛えられればと思うので」(30歳/建設・土木/クリエイティブ職)

・「お風呂でストレッチのようなことをしている」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ストレッチをして新陳代謝を高めている」(25歳/医療・福祉/専門職)

 

本格的な運動はちょっと……という人も、お風呂に入っている間だけならできることもあるのではないでしょうか。髪を洗いながらストレッチなど、時間を使わないダイエットなら、長く続けることもできそうです。

 

 

血行をよくするマッサージ

 

・「ふくらはぎや太ももをもんで血流をよくしています」(24歳/金融・証券/営業職)

・「足裏マッサージ。血行をよくしたいから」(29歳/その他/その他)

・「全身もみほぐし。温まった体をもみしだくようにして、特に太ももを重点的にほぐして脂肪が燃焼しやすいようにします」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

 

お尻や太ももなど、脂肪がついてしまった場所ほど冷たくなりがち。体のパーツを温めて血行をよくすることで、脂肪燃焼効果を狙っている女性もいました。

 

 

みなさん、お風呂でいろいろなダイエット法を試しているんですね。もしダイエットにいつも挫折してしまうという人は、お風呂で楽しくダイエットをしてみてはいかがでしょうか? 多少ですが、それだけでもカロリー消費につながりますよ。

 

 

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~2016年6月21日
調査人数:140人(22~34歳の女性)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年8月22日 | カテゴリー : ダイエット | 投稿者 : 最新美容・ダイエット.com