ダイエット中にオススメな低カロリーのお菓子

 

我慢したらストレスが…

 

 

ダイエット中でもお菓子が食べたい!でも食べたら普段我慢してる意味がない!でも食べないとストレスが溜まる!ストレス溜まったら太る!

 

こんな悪循環してませんか?

 

 

そこで今回はダイエット中でも安心して食べられる低カロリーでおいしいお菓子をまとめました。ダイエット中どうしてもお菓子が食べたくなったときは是非試してみて下さい。

 

題名のキーワードで検索すれば、インターネットにたくさん種類がでてきますよ♪

 

 

寒天を使ったお菓子

kakukanten_view

寒天は天草などの海藻から作られているので、食物繊維が豊富です。しかも低カロリーなのでダイエット中でも安心して食べれます。便秘解消にもとても効果的で、血糖値の急激な上昇を抑えます。

 

 

 

豆乳を使ったお菓子

 

Fotolia_83916903_XSmain

 

豆乳は文字通り、豆から作られているので栄養もとても豊富です。豆乳には満腹中枢を刺激して、脂肪吸収を抑制をする働きがあります。

 

 

 

おからを使ったお菓子

 

 

 

おからは食物繊維が豊富で低カロリーな食材。腸内環境を整えてくれて、脂肪の吸収を抑える効果があります。ボリューム感もあるので低カロリーなのに満足感が得られます。

 

 

 

揚げないポテチ

 

kikka_160619pote003

 

 

塩っ辛いものが食べたい~という時は揚げないポテトチップスはいかがでしょうか?
油を使わないのでカロリーオフ出来ます。ただしじゃがいもは炭水化物なので食べ過ぎには注意したいですね。

 

 

 

いかがでしたか?

自分で作るので砂糖の量も調節できますし、不要な添加物や防腐剤を使わないので身体にもやさしくて一石二鳥ですね。

 

ダイエット中、どうしても食べたくなったらダイエット用のお菓子を作って辛いダイエットを乗り切りましょう!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年8月5日 | カテゴリー : ダイエット | 投稿者 : 最新美容・ダイエット.com