ハイドルナ購入の前に必読!インスタのコメントに騙されないで!

 

インターネットで怪しい美容商品を見つけました。名前をハイドルナというそうで、芸能人のローラさんなどのインスタグラムの投稿に、一般アカウントから「今年の夏はダイエットに成功できたからいろいろ楽しめてるよ(*´艸`*)お風呂にハイドルナ入れるようになってから一気に体重が落ちていったよ!お肌もつるつるになったから露出が多い服でも気にしないで着れるようになったよ!」いうめちゃくちゃ怪しいコメントが投稿さてれいます。

 

 

 

S__24436776

出典:www.instagram.com

 

 

なんというか、バラエティ番組の最後の告知でゲストが明らかにADがクリップで用意している文章をそのまま読み上げたようなコメントですよね。不審然さ極まりありません。

 

他の芸能人の投稿にも、同じようなハイドルナの内容でコメントが残されています。

これは本当に一般の方の口コミなのでしょうか?それとも販売業者が行っている悪質な自作自演なのでは?と思い様々な視点から調べてみると明らかに不審な点や、悪質な宣伝方法が明らかになりました。悪質な業者に騙されないように最後までお読み下さい!

 

 

悪質な誘導商法

 

インスタグラムに書き込まれている「ハイドルナ」という商品名、これらで検索すると、公式HPとともに、Yahoo知恵袋や無料ブログなどが出てきます。

 

いずれもまるで業者が用意したかのような、中身の無いブログばかりでした。

 

ハイドルナの公式HPも出てきますが、こちらのHPの内容ではあくまで「水素」を売りにしている入浴剤です。ダイエットへの効果などたった1箇所にこっそり書いてある程度です。おそらく景品表示法や薬事法の関係で書くことが出来ず、広告費にかけるお金が無いため、このようなインスタグラムに悪質な誘導商法を行っていると推測しますが、このような卑怯な手を使う商品を信頼できるでしょうか?そもそも広告もまともにうてない会社が、まともな商品をつくれるなど到底思えませんよね。

悪質な業者に注意!

 

このように、世の中には怪しい悪質な美容・ダイエット商品が稀に出てきます。インターネットの過激な効果を謳う口コミはそのほとんどが信頼性にかけるものだということを頭に入れておきましょう。

 

こういった悪質な業者に騙されないためにも、インターネットの情報は様々な視点から観察する必要がありますね。

 

当HPでも管理人自ら様々なダイエットサプリを実践しましたが、効く効かないは様々ですし、中には身体に副作用まで出てしまうものもありました。こういった経験を生かし、良質なサプリをランキング化した記事や、買ってはいけないサプリをランキング化した記事もご用意していますので、ぜひそちらもご一読ください。

 

 

>>ダイエットサプリ比較ランキングを見てみる
bana5

>>買ってはいけないダイエットサプリランキングを見てみる

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年8月3日 | カテゴリー : 怪しい商品 | 投稿者 : 最新美容・ダイエット.com